トコロ建業

ページの先頭へ

やっと。。。

 4月4日の日曜日に「ナチュラルライフマーケット」に出店してきました。

今回からルームペイントという体験もプラスして、小さなお子様にも楽しんでもらえました。

天候は曇りで風が強かったですが、沢山のお客様がいらしてくれてとても賑やかでした。

 そして、4月5日は次女と長男(末っ子)の保育園の進級式でした。

3月産まれの体の小さい次女も年長さんです。

いつも姉(長女)に守られていた彼女もこれからは弟を引っ張って

保育園に行かなくてはなりません。

年度始めが弱い次女なので少し心配ですが、

残り一年間の保育所生活を楽しんでほしいです。

 それからもうひとつ、

4月7日は長女の小学校入学式でした。

真新しいランドセルをニコニコした顔で背負い

これからの学校生活に胸をふくらませている姿は

親から見てとても嬉しかったです。

その反面、学校まで約3キロある通学路は心配でした。

それも登校班のお兄さん・お姉さんたちがきちんと一年生を間にして一列にならんで

くれて、手提げのバックは持ってくれたりと、

心配が一気に吹っ飛ぶ位のお世話をしてくれました。

「休み時間もお姉ちゃん達とあそんだよ~~」という娘の言葉に

またホッとする私です。

自分が上級生にしてもらった事を、高学年になったらしてあげらるように

成長していってほしいと思います。

2010/04/09

カテゴリー:

TOKORO LAB

笑顔に溢れる家づくりを目指すトコロ建業がご提供する高断熱高気密の高性能住宅や、職人目線からのこだわりの仕様などについてご説明いたします。

HEAT20 G2グレードの家づくり

トコロ建業では、日本の高温多湿、冬の寒さなどを前提に、住まう人の健康まで考えて断熱性能等級HEAT20 G2グレードが標準の家づくりを行なっています。

保証と対象エリア

財団法人住宅保証機構が提供いたします住宅瑕疵担保責任保険・住宅瑕疵担保責任任意保険 まもりすまい保険をご利用いただけます。