トコロ建業

ページの先頭へ

住宅エコポイント!!

こんにちは、今日は『住宅エコポイント制度』の概要を説明したいと思います。

この制度は家電製品のエコポイントを住宅にも適用させた制度で、

*新築住宅は、平成22年12月31日までに建築着工したものに1戸あたり30万ポイント

*リホーム工事は、平成22年12月31日までに工事着手したものに最高30万ポイント(内窓設置・外窓交換・ガラス交換・外壁天井床の断熱改修工事・前記とともに施工するバリアフリー工事)

お勧めはリホーム工事でTVCMでYKKAPさんの猫やトステムさんの俳優さんが宣伝している通り、既存サッシを短時間で効果的に改修できる内窓設置がいいですよ!ポイントは窓の大きさ設置個所によりますが7000ポイント~となってます。

新築住宅の場合もフラット35Sとの併用で金利優遇を受けられたりと、お得な制度になっています。

リホーム工事や新築住宅をお考えの方は是非『住宅エコポイント』を活用してください。

詳しくは、当社までご連絡頂ければご説明いたします。

2010/02/24

カテゴリー:

TOKORO LAB

笑顔に溢れる家づくりを目指すトコロ建業がご提供する高断熱高気密の高性能住宅や、職人目線からのこだわりの仕様などについてご説明いたします。

HEAT20 G2グレードの家づくり

トコロ建業では、日本の高温多湿、冬の寒さなどを前提に、住まう人の健康まで考えて断熱性能等級HEAT20 G2グレードが標準の家づくりを行なっています。

保証と対象エリア

財団法人住宅保証機構が提供いたします住宅瑕疵担保責任保険・住宅瑕疵担保責任任意保険 まもりすまい保険をご利用いただけます。