横断歩道と挨拶

突然ですが、うれしい事がありました

先日、いすみ市の長〇小学校の前を車で通りかかったところ

学校帰りの男の子が押しボタン式信号のボタンを押し信号が赤に変わりました

自分は当たり前のように横断歩道の手前で止まり、男の子が渡り終えるのを車を止めて待っていました

すると横断歩道を渡り終えた男の子が私に対して「会釈」してくれたのです

当たり前に車を止めた私にですよ!!

男の子の行動にすごく感動させられちゃいました!!

もうひとつは

茂原市の工事現場の前を通る中〇〇小の子達は

必ず会うと大きな声で元気よく挨拶をしてくれます

私も「おはよう」「お帰り」なんて返すのが気持ちいいです!

長〇小の男の子、中〇〇小の素晴らし過ぎます d(^0^)b

みなさんいい気持ちにさせてくれて本当にありがとう

またこの子供達に関係している大人の方々うちの子にもご指導の程よろしくお願いします 

何気ない事や当たり前の事ですが凄く大切なものを再認識させてもらいました

明日は、「岬町ふるさと祭り」に参加しますがまた子供達とのいい出会いが待ってるといいなぁ

トコロ建業特設ブースで皆さんのお越しをお待ちしております  d(^0^)