トコロ建業

ページの先頭へ

スキーinアルツ磐梯山

一時減少していたスキー人口も最近は増えてきているとテレビで見ました。

独身時代にスキーを楽しんでいた世代が親となり、子供にスキーをさせようという傾向。

まさにそれです!うちも(笑)

私達はスキーではなくスノーボードでしたが、子供にはまずスキーをと思い選びました。

今年も、一昨年から一緒のO家ファミリーと楽しんできましたよ。

小学生女子チームは初・中級コースは滑り降りてくるほどになり、1日券は十分に元が取れるレベル。

それを待ち望んでいたパパ達ですが、逆に体力の衰えを痛感させられることに(笑)

夜も、夕食時から疲れきった顔の親たちの横でゲームを楽しむ子供。

パパ達は一日滑っていたからわかりますが、

ママ達はやんちゃチームのソリーを下で見守っているだけだったのに疲れ具合は負けてない(笑)

5歳ともなると、友達となんでも上手に遊びこなせるようになり

去年まではママと一緒に乗ったソリーも、今年は二人で乗るのが楽しいみたい。

だから、ママは用無し。。。

何かあったときのために、ひたすら見守る。

寒かった・・・

動かないから余計にね(涙)

今回は数回ソリーで滑っただけの私。

来年はスキーにチャレンジしないと、一人でレストランでお留守番になるのが目に見えてる。

ボードしか経験してないからこの歳で初スキーになるけど、なんとか頑張ってみよう。。。

たぶん・・・

ひたすらソリーに乗っていたやんちゃチーム

晴天に恵まれスキーも上達!

 

 

 

 

 

 

 

2013/01/08

カテゴリー:

TOKORO LAB

笑顔に溢れる家づくりを目指すトコロ建業がご提供する高断熱高気密の高性能住宅や、職人目線からのこだわりの仕様などについてご説明いたします。

HEAT20 G2グレードの家づくり

トコロ建業では、日本の高温多湿、冬の寒さなどを前提に、住まう人の健康まで考えて断熱性能等級HEAT20 G2グレードが標準の家づくりを行なっています。

保証と対象エリア

財団法人住宅保証機構が提供いたします住宅瑕疵担保責任保険・住宅瑕疵担保責任任意保険 まもりすまい保険をご利用いただけます。