フレンチトースト

今日の朝まだ布団の中で寝ぼけていると

先に起きていた長女と次女のヒソヒソ話が聞こえてきました

長女 「フレンチトースト作っていいかママに聞いてよ」

次女 「おねーちゃん聞いてよ」

なんて声が聞こえたので、自分が起きて行き

自分 「作っていいけど後片づけちゃんとやれる?」

長女次女 「うん、出来る!!」

と、そこから彼女たちはエプロンを取りに行きうれしそうに

日頃母親がやっている姿を頭に浮かべながら、おいしいフレンチトーストを作ってくれました

「パパ手伝って」なんて泣きごと言ってくるだろうと思い準備をしてたのですが・・・

娘たちの成長が感じられうれしかったですがちょっと寂しかった今日の朝ごはんでした