桜の季節・鯉のぼり

4月7日は一番上の娘の小学校の入学式でした。

その日は娘より自分の方が緊張してしました・・・なぜなら新入生保護者代表挨拶を保育所の園長先生より頼まれ深く考えずに「いいですよ、私でよければ!」なぁ~んて返事をしちゃったから大変です!

なんて挨拶しようか妻を巻き込んで原稿つくりに、できたものを、じじ・ばば・妻・子供3人の前で予行練習していざ本番!なんとか緊張しながらもできたかなぁ?そんな私をよそに、妻はバッチリビデオに撮ってました(^_^;) いい入学式&誕生日の思い出になりました(笑)

鯉のぼりの竿たても3件無事に終わり気持ちよく鯉が空を泳いでます。

千葉県のいすみ市周辺は、まだまだ昔ながらの光景があちらこちらで見られますよ。