気になる事が・・・

今年も残すところ後、半月ですね

毎年の事ですが12月は1日48時間ほしくなります

って48時間になってもあんまり変わらないか (^^;

最近気になる事があるんです

それは建築資材の需要と供給が安定していない事です

TVでも断熱材が需要に対して供給が追い付いてなく

工事をストップしている現場もあるなんてニュースを見ましたが

住宅エコポイントの影響大ですが本当に今断熱材が入ってこないんです

そのほかにも生産調整している物もあり「欠品中です」なんて事も・・・

何年か前の日本では考えられない事がこれからは起こって来るんですかね?

現場管理をしっかりして早めの発注を心がけますが

多分こういった現象は建築業界だけではないでしょう

国の力が落ちてるなんて考えたくないですが若干そう感じちゃいます・・・・・っが

もっとポジティブに日本を元気な方向へみんなでもって行きましょう!!  

トコロ建業も微力ですががんばりますよ!! (^0^)b