暦の上では・・・

今日もいい湯かげんで?って言いたくなるような気温でしたね

お盆休み前のラストスパートで皆さん忙しい事と思いますが、体調管理だけはお互い気付けましょうね

いつも車の中の移動中はBAYFMを聞きながら走ってるんですが

8月7日 立秋 で暦の上では秋になるのはみなさんご存じですよね

「暑中見舞い」と「残暑見舞い」の出す境目になってもいるって皆さんは知ってました?

今日フライデイトリッパーを聞いてて春原さん(DJです)がその事を説明して恥ずかしいですがはじめて知って皆さんも知ってるかな???と思いUPしてしまいました。

普段は当たり前のように目にしている事でもまだまだあると思うんですが、日本人でありながら自国の文化を知らないって・・・本当に春原さん、BAYFMさんありがとうございました!!

暦の上だけじゃなく気温も早く秋になってほしいですよね (^_^;)