大型商業店舗

本日も夏らしい気温になりそうですね (^0^;)

外で働いていると汗びっしょりになり気がつくと作業着の下の下着までビショビショになっちゃいます (汗)

この時期はスポーツも仕事も水分・塩分補給と、うまく休憩を取りながら乗り切りましょうね。

ところでいすみ市のR128号線の岬地区~大原地区にかけて今月大型店舗が3店舗オープンしましたね

一店舗は前の店舗を改装してオープンしたTRI〇Lと新規に大きな店舗をトントン拍子に作ってしまった〇ーズデンキとベイ〇ア・・・

便利になるんでしょうけど、なんとなくどこかの主要な道路沿いで見かけた風景に似て来て、どこもそうですがいすみらしさがなくなり寂しさもありますね、でも24時間営業していて困ったときにいいかもなんて思ったりして、それにしてもR128号沿いの風景をたった数ヶ月で変えてしまう巨大資本のパワーは凄いですね。

でもこういった機会に自分の町の商店や金物屋、衣料品店なんかも行ってみるのもいいかもしれませんよ、意外と気がつかなかったいいところが発見できるかもしれませんよ。

建設業界もそうですが、小さいところは小さいなりにがんばっていきましょう!

それにしても工事早かったな~工事関係者の皆さんお疲れ様でした。