日本の誇り

惜しくもW杯のパラグアイ戦はみなさんご覧の通りPK戦の末敗れてしまいました。

敗戦の瞬間、我らがサムライブルーの戦士たちが涙しているのを見て、熱くこみ上げてくるものがありました。

ここ最近明るいニュースがなかったですが、日本代表の躍動する姿を見て歓喜していたら「日本最高!!」と元気をたくさんもらいました。

サッカーのW杯や野球のWBCなど国のプライドを背負った選手達が、躍動している姿を一瞬でも見逃さないように食い入るよう観戦し、そして歓喜したり、ため息をついたり・・・自国のカードではなくても本当に楽しめますよね。

今回のW杯はまだまだ続くので決勝戦まで4年に1度のお祭りを楽しみましょう!!

日本代表のみなさん!胸を張って帰って来て下さいね!あなた達サムライブルーは日本の誇りです!本当にお疲れさまでした。

2014年ブラジル大会は是非ベスト8を!!

ちなみに最近現場日記じゃなくてW杯日記ですいません  (^_^;)