長生郡睦沢町S様邸新築工事

朝、日が昇るのが早くなり、朝ランを始めようと思う今日この頃、

蛙の鳴き声が心地いい夜ですね(^0^;

睦沢町S様邸は順調に工事が進んでおります

3月3日に上棟して現在は内部工事と外部工事が並行してすすんでおります

S様材の挽き直し

 

予想以上に綺麗な木目です!

 

作業場で仮組み

 

和室に綺麗に納まりました!

 

ケヤキ柱据え

この欅と杉の梁はS様の知り合いの方が数十年前に自分の山から木を出し

ずっと大切に保管していた木材です

その木をS様が家を建てると知り是非使ってと譲って頂いた木材です

その木を挽き直し、加工場で仮組みし、命を与える事が出来ました

ケヤキの柱はリビングに、杉の梁は和室にそれぞれ納まり

S様邸を引き立てて行く素晴らしい存在感を発揮してます

この木を提供してくれたオーナー様に感謝いたします

 

トコロ自慢の極太米松乾燥材梁!

上棟後全景

 

S様から一言頂きました!

S様から「記憶に残る仕事をしてください!」と言われ

トコロ建業社員・協力会一同身の引き締まる思いでした

 

 

トコロこだわりの遮熱するシルバータイペック中間全景

夏と冬に効くトコロ建業オリジナル

高性能グラスウール断熱材施行完了

玄関框・式台加工中

木組み、人組み、こころ組み・・・