いすみ市A様邸新築工事

「すべて国産材でお願いします。」

A様に打ち合わせ時にそう依頼されたのを

内部の壁に檜の板を貼っている作業を見ていて思い出しました

紀州産ひのき

部屋に入るなりひのきのいいにおいがしますよ!

ガラス瓦使用しました!

加工場で破風板加工

加工場で破風板を加工したものが現場で取り付けられ

破風板取付完了

破風板を取り付け完了して霧除け(小さい庇)を施行中

木と木を木で組む1

 

木と木を木で組む2 角栓

 

木と木を木で組む3

トコロ建業では「木と木を木で組んむ」を大切にしています

A様邸新築工事や他の施行させて頂いている現場でもこの事は大切にしています

一本の木を切り出し、大工の手で加工する・・・

昔の当たり前を今大事にしたいとトコロ建業は思っています