富士登山

PCがダイハード?ダイクラッシュ!してもう何も怖くない

っていうか、あせりまくってます・・・どうも處です

先日25日に「トコロ富士登山隊」を結成して

日本最高点に総勢11名にて挑戦してきました!!

富士登山は21歳の時、今回ルートと同じ「吉田口」から

22時から登り御来光を山頂から拝んだ事があるのですが

その時の記憶があいまいで計画段階から楽しみにしてました

がしかし3時に5合目の梅宮辰夫の漬物店前集合だったのですが

富士スバルラインが大混雑でタクシーでしか5合目に行けないとわかり

急いでタクシーを捜して何とか4時過ぎに集合場所に着き

そして4時30分から登り始めました(お待たせしてすいませんでした)

途中5~6合目付近で御来光を拝み約6時間30分で山頂に着き

お昼ご飯を食べてお鉢巡りをして「日本最高点」に行き

また約3時間掛けて下山してきました

途中5歳の女子や7歳の男子に勇気をもらい

岐阜や愛知、宮城の方々とお話させてもらいながら

一歩一歩楽しく登らせて頂きました

そして何より最高の仲間達と最高の景色を見ることが出来ました!!

久しぶりに「無心」になれ自然と一体になったいい時間でした

今度は子供達をつれて別ルートで登ってみたいな!

5合目で御来光

あの頂を目指します!

 

パシャリ!

 

山中湖が見えます

 

 

爽快!!

 

ユウタ良く頑張ったね!!

変顔ですいません(^^;

 

お鉢巡り出発

トコロ富士登山隊

PS 意外と滅茶苦茶に混んでて非常にビックリ

アメリカ・中国・フランスなど海外の人も多くビックリ

やっぱり行ってやってみないとわからない事って一杯いありますね!